新潟*小千谷*棚田

What a wonderful world?
新潟へ田植えに行ってきました!
魚沼産コシヒカリを作っている、小千谷の棚田へ。

こちらの地区を担当している保健師の友人に誘われて、面白そうだなって♪
昔実家でも田んぼをしていたので目新しいわけではないのですが(笑

東京からの学生さんや一般の方に混じって、
なぜか金沢人が一人w

自分が勤めている病院が、僻地も含む地域医療病院なので、
他の地域の僻地の様子を伺ってみたかったのもあって。


What a wonderful world?米、おいしい!
輝いている!!!

山の湧き水で作られる
魚沼産コシヒカリ。

感動的な美味しさでした!


石川では見ない種類の筍も収穫。

What a wonderful world? 


最近、お仕事のほうが忙しさを増しています~
今月は症例発表も控えて、ゆったりしたお休みがなかなかとれません(--;

オーダー品もいっぱいあるのになぁ~(><)

コメント

人気の投稿