時間があるので

最近作ったお洋服を紹介します*
久しぶりの連続更新♪


What a wonderful world?
8月に、時間を見つけてはゆっくり作っていました。
リネンのブラウスです♪

去年の京都旅で購入した生地と、アンティークレースを使って。

袖にこんな感じにつけました。

What a wonderful world?





厚めのリネンだったので、
シャーリングをかけるのに
一苦労!








生地は京都のLINETT さんで購入。
どの生地も手触りがよくって、ほんとに心地よいんですリラックマ
お店の雰囲気も、ツボなんです!
金沢にあったらきっと散財するやろうなぁ・・・(笑)

型紙はこちら:Couleure さんのもの。
難易度が高いのですが、この型紙を見たとき「この服、着たい~!」
って気持ちが高ぶってしまって。
次はワンピースにチャレンジしたいと思っています♪

What a wonderful world?
この2日間で完成。
リネン糸で編んだストールです。

咳が続いているため外出できず、
調子の良いときは本当に暇で・・・(笑)
鉤針編みは久しぶりだったのでとっても楽しかったです!

病欠中なんに、何やっとるんや~って感じですが(^^;
気持ちを落ち着けるのにも、
色々不安なことを考えないためにも、

自分にとって何かを作ることって大切なことみたいです。

コメント

人気の投稿