お正月にむけて

image
祖母が育てたお花を貰ったので
お正月に向けてアパートの玄関に生けてみました♪
生け花は習ったことないし、適当ですが・・・
お花ひとつで、玄関がぱっとお正月モードに明るくなりました♪
残りのお花はベッドルームに飾って、寝室でも新しい年を迎える準備ができました。


image



そして以前つまみ細工教室で作った
こちらも、お正月用に飾っています。

やっぱり手作りはいいですね!










こんなに素敵な玄関にしたところで、
誰が年末年始アパートに来る訳でもないんだけどね・・・
と、そんなツッコミも自分にしつつ。
そうであってもやっぱり花はいつも私に元気をくれます。
いつも元気をありがとう*花*


image

春に挙式予定の友人とも
ウェルカムボードの話し合いが終了。
あとは空いた時間にこつこつ
作っていくだけです。










ところで、職場で毎年患者様と一緒に書初めをするんですが
今年書いた文字は「愛」でした。
その通り、他者の幸せを全力で願い
自分がどのような状況であろうと
全力で愛を注いできた一年であったと思います。

りぼん結婚式のお手伝い×2
りぼん結婚おめでとうサプライズ
りぼん出産おめでとうサプライズ
りぼんプロポーズ大作戦
りぼん結婚記念日大作戦

など
など



仕事と並列して、よく体調崩しましたが、自分でもよくやってきたなぁと感心しています。

プロポーズは大成功し、彼女さんは大号泣。
結婚記念日作戦では、ご夫婦揃って泣きながら、幸せな日を過ごされたそうです。

沢山愛を注ぎまくった一年だったせいか
沢山の方と素敵なご縁があり
東京、千葉、三重、岡山、新潟・・
様々な場所へ出向き
出費もかさみましたが
お金では買えないすばらしい多くの出会いに恵まれました。


来年の書初めでは、「実」の一文字を書きたいと決めています。
沢山の友人に協力してもらいながら
周りに押し上げられるようにして進んでいる個展の準備。
個展は最終目標ではなく、新しい自分のスタートとして
さらに時めくものを
さらに素敵なものを
さらに愛あふれるものを
作ってゆきたい。

まだまだ幸せを模索している私ではありますが
私なりの方法で、幸せを配ってゆける一個人でありたい。
そう思っています。


今年一年で配った愛を、来年は実りにしてみせる!


それでは皆様、よいお年を四つ葉

コメント

人気の投稿