薔薇の奇跡。。

{FEBC1D19-8AC6-4815-80D5-4760D4C1E887:01}
今日友人から素敵な写真が送られてきました。
あまりにあたたかい話なので、皆さんにシェアします。

がん終末期の男性患者様。
告知済み。余命は数ヶ月。
薔薇の栽培が趣味でした。
希望も意欲をなくしていたその方に作業療法士の友人が、「バレンタインに奥様に薔薇のコサージュを内緒で作ってびっくりさせませんか?」と提案しました。
簡単にできるコサージュを、とのことで私はつまみ細工の最も簡単な薔薇の作り方をその友人に教えました。
患者様は意欲的に友人と薔薇作りをされていましたが、途中で容体が急変、一時は命も危ない状況に。
しかし何とか一命をとりとめリハビリ復帰!
何と容体急変前より体調が良くなっていたため、つまみ細工の薔薇作りを意欲的にされていたそうです。

そして今日完成!
友人からこんな素敵な写真が届きました。

生きる意欲を取り戻した患者様は、今度は黄色のつまみ細工の薔薇作りをはじめるそうです。

この写真が届き、私は涙が止まりませんでした。
お二人が、短い余命をどうか共に幸せに過ごせますように…





個展を紹介して頂きました♪

*私のつまみ細工の先生、かわらしやさんのブログ

*ウェルカムボードをお作りした友人のブログ
http://sunnycoastkayaks.blogspot.jp/2014/03/blog-post_17.html?m=1

コメント

人気の投稿