息子が寝静まった後に…

息子が寝静まった昨晩、つまみ細工の玉バラを作りました
{03C15CC4-D2A7-4B1B-A97A-8FE903F20DDF}
丸つまみというつまみ方の応用なんですが、丸く形成するのがなかなか難しいです
まだまだな感じですが、個人的にはとっても気に入っています


最近3回食が始まり、夕方はとってもバタバタ!
それまでは息子を寝付かせてから夫婦で夕食をとっていましたが、3回食になってからは夫が仕事から帰ったらすぐに3人でごはん→息子お風呂→授乳しておやすみなさい
という形に変わりました。


その分息子が寝付いてからは夜がゆったり時間が出来たので、翌日の支度が終わり次第自由時間



息子は8時前には寝付いてくれて、だいたい朝6時ごろまで寝てくれるので本当に身体が楽になりました


時々夜中ふにゃーと起きますが、ちょっと泣いても自分でまた寝てくれるので助かります。時々寝られなくてまた寝付かせることもありますが



最初は大変だったけど、7時過ぎにはとりあえずベビーベッドで寝付かせる!を気長に続けて良かったなと思います
もちろんその子なりの個性もあると思いますがうちの子寝太郎なのかも



あとは来年仕事復帰前に卒乳することと、おっぱいやだっこなしで上手に寝られるようになってくれたら嬉しいなぁ〜



私の市では保育園が無料で毎日解放しているので、よく午前中に2人で遊びに行きます。
最近はそこで先輩ママ達に、卒乳の仕方について色んな方々に聞いてます。
断乳って家族みんなで大変そうなので上手く卒乳できるといいなぁ…!


今日は雪が降っていますが、また楽しく過ごして行きたいと思います



Have a happy day

コメント

人気の投稿