良いお年を…♡

{8F0C0815-96E7-48CD-9AE9-229BA1067AD4}
最近なかなかブログを投稿出来ないでいました。


一昨日は友人が生後5ヶ月の娘ちゃんと遊びに来て、つまみ細工を教えました
お正月に袴ロンパースを着せて、一緒に頭につけてあげたいとのことで
とっても可愛くて似合っていました
男の子も可愛いけど、女の子だと可愛い花飾りをつけられたりして、憧れるなぁと思いました


あと、夫が長期休みに入ったので一緒に夕食を作ったり。
{A8E5B3D7-7589-4DF4-ABDE-110AB4DB82EE}
特製パエリア🥘


あと、ガトーショコラを作ってもらいました
{7DFBDE13-7E6A-49D4-9925-9C65A82DCD0D}

ところで息子のアレルギーの検査結果は結局異常なしでした♡!
多分イチゴを生で初めて食べたので一時的に蕁麻疹が出たのでは?とのこと。
ベリー系やキウイなどの酵素の強いものはヒスタミンが元々多く含まれているそうで。初めてだと過剰に反応しちゃうことがあるそうです
何はともあれ、良かった




最近なかなか投稿出来なかった理由に、夜の空いた時間を使って委託販売の準備をしていることがあるんです。
友人の親戚の金沢の大手呉服屋さんでつまみ細工の販売を始めたいそうで、私も協力させていただくことになったんです。



いずれは金沢駅への出店も検討しているとのことで、今後どんな感じになるかは分かりませんが試作をしている段階です。



育児中なので、昼間息子が起きている時間の作業は無理で、夜寝た後も家事など終わらせねばならないため、今後も夜の1時間程度しかまとまった時間がとれない中での作業です。

たった1時間でも、好きなことに集中できる時間はとても幸せ無理はせず、楽しくできる範囲でやってゆこうと思います


それでは、良いお年を…

コメント

人気の投稿