ふわふわレースのつまみ飾り

image 
今月に入ってから、空いた時間にずっと作っていました。
空いた時間を見つけては・・・
こつこつと・・・・・・・
こつこつと・・・・・・

image下がりつまみに関しては
同じ作業を
ずっと
ずっと
延々と・・・
途中心折れそうになりながら・・・
やっと完成。

つまみ細工の作家さんたちって
途中でくじけそうになったり
飽きてきたり
しないのかなぁ
なんて考えながら(笑)

でも、完成したら
そんな苦労も
ふっとんじゃうんですけどね!!




image

ずっとあたためておいた
お気に入りのアンティークレースもあしらって
完成!!!!!

こちら個展で展示予定です♪

下がり飾りは取り外して洋装にも使えます。
また、リボンは結んであるだけなので
取り外して和装でも使えます。
もちろん両方つけて使用も♪

image
丸つまみであじさいも作ってみました。
お気に入りのリボンで
パールも飾って
ネックレスになりました♪


個展で販売しないのですか?
と、よく質問されるのですが・・・
どうしようかなぁ・・・

コメント

人気の投稿