梅のコーム、完成*

{22FD12D9-A2C8-4486-B3DB-3AD10F4822F1}

今日お昼に保育園から帰って、なんと息子2時間もお昼寝してくれました

そこで改めて作品撮影ができて、大満足


さて、今日はいつも通り午前中は保育園に息子と行ってたんですが、今日は2ヶ月に一回の離乳食試食会でした

いつもと違ったおかずに息子は大興奮試食といってもどんどんお代わりできるので、御飯もオカズもスープも2回もお代わりして御満悦

最近は自分でスプーンを持ちたがったり手掴みしたがるので、スプーンを持たせながら私が手伝って食べました。さすがに家のようにぐちゃぐちゃになるまで手掴み食べはさせられないので


今回は、いつも仲良くしている月齢の近い男の子と2人で大食いチャンピオンになりました…


食べた後はすっごくご機嫌でニッコニコ!先生がテーブルを片付けてくれてる時も名残惜しそうにテーブルに捕まってて
あまりの食欲にみんなに大笑いされちゃいました。
でもママとしては食欲旺盛で嬉しい限りです




昨年まで体重がずっと成長曲線を下回ってたんですが、おかげさまでやっと曲線内に入ることができました良かった!
ただ、1ヶ月で1kgも増えて、このままいくとおデブちゃんになるのでは?!と逆に心配ですが
まぁ食事ばかりでお菓子は全然食べてないし、変な太り方はしないですよね!?
おやつは焼芋ぐらいだし…?!




あと、今日から授乳が夜だけになりました。
こんなに食べてるんだし、夜もグーグー寝てるし、そりゃおっぱい欲なくなってきて当然ですよね

嬉しい成長ですが、来月末にはもう1歳だし、卒乳も間近なんだなぁと思うと少し寂しい気持ちもありますショボーン
乳頭混乱がひどく、おっぱいが下手であんなに痛い思いいっぱいしたのに(実は離乳食始まるくらいまでずっと水ぶくれとはお友達でした)気付けばあっという間におしまいです。


今日の息子の夜御飯
{C2AA9CC6-1EF5-4950-A865-DBBDFACA8F19}
*青海苔しらすごはん
*赤カブ、白菜、サツマイモの味噌煮
*デザート:焼芋(手掴み)



赤カブが可愛いピンク色になって、思わず写真撮っちゃいました!
いつも似たような手抜きの食事ばかりですが、モリモリ食べてくれて嬉しいです




明日も素敵な1日になりますように



Have a happy day

コメント

人気の投稿