ISETAN松戸店…て、大丈夫?!

{A95347F8-1EBA-460D-A889-6C07AE4D833A}
昨日桜のコームを5点、納品してきました
{2DC9EACB-30F1-44FD-B2DE-DC25C8AAE1B2}
去年から絹の生地ばかりでつまみ細工を作っていたので、一越ちりめんは久しぶり!
絹も上品で素敵だけど、一越ちりめんもふんわりしてて可愛いなぁ!
正直気に入りすぎてどれも売りたくないほどです…
{AA8A9563-47A7-4CBB-ABF0-4E538B874C1C}
見えないところのお洒落が好きな私。
花々は裏側でひっそり、フランスのアンティークレースで結ばれています。
アンティークレースは意外と和小物との相性が良く、和服洋服問わず似合うんです。
{81C92652-6D75-467B-A693-B31EEEAD033B}
通常取り付けられている下がりは、どなたでも取り外ししやすいようカニカンを付けてあります。
気分により、装いにより、自由に取り外し可能です




昨日よくよく話を聞いてみると、なんと伊勢丹松戸店で行われる石川県の物産展で出品されるそうで
{2848B33F-AF6B-4D5B-8212-7B5A4BF3A08D}
こちらの、中島めんやさんのお隣でつまみ細工コーナーができるそうです。


というか…まさかこんな大ごとになるなんて夢にも思ってませんでした

この話自体、つまみ細工をネットで売ってみようかなぁってFBでちらっと出したら以前つまみ細工を教えてあげた友人から来た話で。

最初聞いたのは、その子の親戚がどこかの呉服屋?らしく、つまみ細工の販売を始めその子が手伝ってたのだけど、新しく仕事を始めて忙しくなったしかわりに手伝ってもらえないか?というアバウトな感じで…


なんとなく引き受けて蓋を開けてみたら、金沢でもとても有名な老舗?の社長さんとお話することになり、作って持って行ってみたら伊勢丹に並ぶとか…(伊勢丹というのも昨日聞いたばかり)



なんだか人生、急にかわるものですね



といってもこちらは趣味の延長ぐらいの気持ちで進めてるので、この流れに乗って今後どうなるのか?自分でも楽しんでやっていけたらと思います!



仕事も趣味も育児も、妻としても、母としても、1人の女性としても、何もかも楽しみたい。
今年はそんなワガママな私でいく予定です




金沢の春の香りを、お届けできますように

コメント

人気の投稿