梅の花、納品してきました。

{32A06719-772F-4AED-A0ED-5BDB7774D093}
本日納品してきた梅の花。


前回納品した桜の花はまだ売れてないみたいですガーン!
まぁ現実そんなに甘くはないですね…!

商売ってさっぱりわからないのですが、社長さんのお話を伺っているととても勉強になります。


自分が作りたいもの、みんなが望んでいるもの。作ってもらってみてそれぞれの作家さんと連絡を取り合いながら時間をかけて需要と供給を合わせ利益にしてゆくこと、さらに拡大させてゆくことの面白さ。


お金を稼ぐって社会にとってはとても大切な貢献でもあって、基本的には沢山稼げる=沢山の人々の需要があり求められている、ということだと思うんです。なんで私の作品はまだまだってことですね!



水引や加賀友禅など沢山の素晴らしい作家さんとやり取りされている方なので、お話の一つ一つが新鮮です。
今までの経験や先見の目から、長い目でみて利益が出ると考えての委託のお願いだと思います。私はまだまだほんと未熟ですが、取り扱って下さることに感謝です。

楽しく腕を磨いてゆきたいな〜






あと少しで夫の仕事も落ち着くし、家事や育児も手伝ってもらいやすくなるので助かります

コメント

人気の投稿