有機キュウリの味噌和え♡畑したいなぁ。。

先週、簡単にできる有機野菜の家庭菜園のお話会に参加しました。


キラエースという、ユニクロのヒートテックを開発した人が特許とったという、微生物を育ててくれる土を使うと、とても簡単に初心者でもできるそうです。


どんな高い土かと思ったらとても安く、JAとかで買う他の土より安くてびっくり!ネットでも買えるそうです。



購入した有機キュウリ、自家製味噌で和えました。



あまくてとっても美味しくて、息子ももりもり食べてくれました♡




帰りは近くの神社へ参拝。

緑に心洗われました♡



キュウリはカリウムも水分も多く、体温を上手く下げてくれますね。

このキュウリのお陰か、その翌日息子はすっかり元気になりました♪

相変わらず身体が強い息子!
これからもっと丈夫な身体に育ててあげたいな〜!


Have a happy life*




コメント

人気の投稿