つまみ細工を習い始めました

つまみ細工を習いはじめました♪


こちらは、今日の教室で作った髪飾り。
かわいいーーー!!

先月ふらっと散歩していた時に、金沢市民芸術村で着物の展覧会をしていたんです。

ただいま和のものに興味深々な私の足は、勝手に展覧会の方へ…(笑)

そこで、とっても素敵なつまみ細工の作品が展示してあったんです!








去年からつまみ細工には興味があったんですが、近場の本屋にはみつからず…

まさかこんなに素敵な作品を作る方が金沢にいたなんて!!

これは習いたい!!!

すぐに作家さんを呼んでいただいて、お話させてもらいました。
無理にでも弟子入り(笑)させてもらおうかと思っていたら、今月教室を開いてみる予定とのこと。
その場でひとつ返事で、参加決定おんぷ

そして今日がその日でした。
あまりに楽しかったので、これから通うことにしました☆

いつも自己流で色々作ってきたので、こんな風に習って作るのは初めてで。
かわらしやの先生である長谷川さんも、ほんとうに気さくで素敵な方で。

毎月の楽しみができました♪
かわらしやさんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/kawarasiya/?


将来、自分でこんな髪飾りを作って結婚式のお着物に合わせたいです♪←妄想(*´∇`*)

コメント

人気の投稿