Feel happiness



おはようございます!

バタバタしているうちに気付けばブログ更新が空いている!
そんな充実した日々を過ごしています。


昨日は友人の結婚式でした♡

今回は式は息子と夫も参列しましたが、披露宴は私のみ。友人達とゆったり楽しく参加させて頂きました♡



シャンパンを飲みながら、素晴らしく美味しい食事をゆったりと!幸せ〜♡♡



友人の幸せそうなとびきりの笑顔!
素敵な花嫁姿♪



幸せをいっぱい頂いたので、また今日から頑張れそうです!






最近は夏の美味しい食べ物を家族みんなでenjoy☆しています。
お知り合いのスイカ農家さんから購入したおっきな甘ーいスイカ!

固定種無農薬の甘ーい枝豆♡



スイカも枝豆も大好きな息子、もりもり食べて元気いっぱいです!



最近は危ないことをしようとしたり、うまくいかないと怒ってモノを投げたりと、自我も出てきて叱らなければならない場面も増えてきました。



叱るときはその場でバシッと!
そして後には残さずスッキリ叱る!
わかってくれて、直せたら思い切り褒めてあげる!



夫婦で共通して、そういう風にしています。




複雑な虐待を受けてきた私自身、そんなしっかりとした叱り方をされたことがないのです気分により何もしてないのにいきなり暴力を振るったり、逆に気分の良い時は悪いことをしても何も言われなかったり、関係のない自己否定の言葉のシャワーを何十分も、1時間以上も浴びたり…


とても、嫌!!!でした。


だから私は夫と話し合い、私がされたかった叱り方、褒められ方をどんどんしてあげよう!となりました。





あと、私は実の父から愛されてきたという感覚が全くありません。



私の夫はほんと息子とよく遊んでくれるし、息子はパパ大好き!
2人で仲良くしてる姿を見ると、とーっても微笑ましくて、幸せな気持ちになります(^^)♡
自分の子供が自分自身が小さな頃に親にして欲しかったことをして貰って幸せそうにしている姿を見ると、私自身が同じようにして貰ったかのような、温かい気持ちになります。

こうして、子供を愛して育ててゆくことで、過去の自分も癒されて、さらに家族みんなで幸せになってゆけるのかなぁ…とふと思いました。



愛されることを待つのではなく、
自分から愛してしまう。


与えられるのを待つのでなく、
自分から与えてしまう。




それが結局は、自分自身が愛を感じて幸せに生きてゆく近道なのだなぁと日々思います♡


家庭でも、仕事でも、友人関係でも、全てにおいて共通して言えることなのかも。




毎日バタバタな日々ですが、毎日が昨日より一番幸せ!
そんな日々です╰(*´︶`*)╯♡







Have a happy life♡

コメント

人気の投稿