Got used to...

今月より仕事を再復帰してもう2週間。
やっっっっと体力が戻り、元気にテキパキ過ごせています!
(こちらは先月作ったてん菜糖梅シロップの炭酸割。甘酸っぱくてすっきり美味しい♡)


最初は仕事が終わって夕方帰宅するころには身体はヘトヘト、足はパンパン!でしたが、最近は仕事でする簡単な体操や、自転車通勤自体がいい運動になってるなぁ〜!と感じるほど身体が軽くなってきました♪



あと、先月のお休み中に家事を軽くする方法を考えてシュミレーションしといて本当良かったです♡(^^)



①まず、キッチンの要らないもの全てを断捨離!

②こちらの方のブログを参考に、キッチンの収納改革!→ほんとうに必要なものしか持たないくらし

片手で使える調味料入れも
シンプルだし、片手で使えるので良いです!

キッチンの少しの動きでも楽にすることで、時短に繋がっています。


③洗濯をさらに楽に安く!
話題のマグちゃん→ランドリーマグちゃん

計算したところ、今までのナチュラルお洗濯(洗濯石鹸+クエン酸)よりも一回の洗濯のお値段がかなり安かったのです。

♡使ってみたところ、ポーンと入れるだけなのでかなり楽!
ワーママに優しい!

♡除菌消臭もしてくれるので、匂いもない!
身体に優しい!

こんなにいいもの何で今まで知らなかったんだろうと思うほど、本当にいいです。
(あ、まわしものではないですよ)

部屋干ししても臭わないので、夜に洗濯してしまって朝楽できるようになりました。


④週末に冷凍庫に肉や魚をつけ置き冷凍しておく→平日は朝冷蔵庫に移動しといて夜焼くだけ




そんな感じです♪



さー!明日は金曜日、連休前のお仕事頑張ります♪




Have a happy day♡

コメント

人気の投稿